Snippets

対抗して作ってみた。

Potatotipsで発表してきた

Potatotips 24 で発表してきました。

内容は Qiitaで書いたものの焼き直しです。

dagezi.github.io

それなりに受けたようなのでよかった。使ってもらえるといいな。

あと、雑談でいろいろ:

  • こういう会合で Androidのエンジニアが少ないのは引きこもりがちだからじゃないか。自分みたいな組み込みおじさんが Androidに流れ込んでるのでキラキラ感が少ないのではないか。
  • iPhone用にアプリがかけなかった頃のことを話すと、そんなころあったんだと若者に驚かれた。
  • 9patchはそもそも否定派も多い。Drawable resourceで頑張りたいと。
  • リクルートは子会社が多くてややこしい。

あと、goodpatch社の UIリソース管理の話とか聞いてみたかったけど聞き忘れた。

おしまい。