Snippets

対抗して作ってみた。

heroku 0th step

数時間遅れですが 俺の Advent Calendar 13日目の記事っす。

いまさらだけど、herokuの tutorialやってみました。仕事柄、動いている herokuの instanceとかを覗くことはあったけど、0からやったことはなかったので。

2時間ぐらいで、一通りできて面白かった。bundler の bugらしきもの でちょっと悩んで、でも issuesみると回避策とか載ってるのもちょっとクエスト達成感があった。仕事の上で叩くコマンドも、やや納得感高くリターンキーを叩ける気がする。

手習い的に簡単なサービスを作ってみたいけど、仕事も佳境感あってひまを見つけられるか。まあ、できたらラッキーぐらいでやってみむ。

あと Config vars のところの例は .. じゃなくて ... を使ったほうが TIMESって意味からしてよくないですかね。と、俺の持ってる Ruby の知恵を最大限生かして突っ込んでみる。