Snippets

対抗して作ってみた。

家族シールドと YAuth

酒のんで眠い中書いてます。

今日は家族サービスっていうか、子どもと地下謎への招待状いってたのでした。最後の謎まで解けてよかった。とはいうのの 裏では Ingress Anomaryの Abaddonが沖縄で行われてるのを見てました。で、その後帰っておでんくって酒かっくらって眠たい、というある意味幸せな状態ではあります。

とはいうものの、俺の Advent Calendarにとっては困った状況で、やっと家族が寝て今かけるようになりましたが、ちゃんとしたものを書ける気力も時間もなくこんなの書いてごまかしている状況です。

ホントは家族がなかったら Abaddon行きたかったなあ、というのはあります。仙台の Persepolisぐらいは一人で行きましたが、沖縄を一人で行くのはだめでした。

そういうわけで、ここは家族持ちとしての時間とエネルギーの分配法というのを考えてみるよい機会の気もしますが、そういう壮大なテーマを考えられるほどシラフではないのでよしておきます。

でも、明日は明日で囲碁初段に無謀にも挑戦するので、あんまり考える暇もない気もします。まあ、来年の課題ですね。と毎年いいつつ過ぎてるような。